リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2023年4月2日(日)

2023年4月2日(日)

≪ 前へ|2023年3月30日(木)   記事一覧   2023年4月2日(日)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。


4月突入ですね!
4月1日が今年は土曜でしたが、大学の入学式が行われたのか、
駅にはスーツを着た学生らしい方々がたくさんいらっしゃいました!
新年度が始まったんだなーと実感します。

新卒の頃は、社会人としてのことなんて右も左もわからず、
ただただ毎日を過ごしていた思い出です。
そこから何年か経ち、今の仕事に落ち着いてられることも、
ありがたいことなんだなと思いながら、毎日過ごしています。

心地良い春日和が続いており、幸せな気持ちになりますね!
天気のいい日は、外で日向ぼっこしながらゆっくりする時間もあるといいですね。
ただ、花粉だけは無くなってほしいと毎日願うばかりです…


本日ご紹介するのは、文京区白山駅近くにある台湾料理店、
”also(オルソー 鶯嵝荘)”さんです。

都営三田線白山駅から徒歩1分ほどの場所にある、こちらのお店。
外観から少し異世界な雰囲気が漂っており、一見台湾料理店だとは気づかないですよね。

店内もスタイリッシュでおしゃれ。
2階の壁には大きな虎がいます。



こちらのお店は、台湾料理とクラフトビールがおすすめとのことで、
早速ビールから頂きます。



alsoさんでは、モバイルオーダー制で、ビールは注文後に自分で取りに行きます。
冷蔵庫から自分で取るのも、台湾ではよく見かける光景だそうです。
種類も豊富で、自分好みのビールを探すのも良いですね。



★排骨/パイコー

台湾屋台飯として人気のパイコー。
サックサクに揚がった衣と、少し甘めのたれがもう最高です。
ビールが進む幸せな味です。



★水餃子

alsoさんの定番といえば、水餃子。
皮がもっちもち。水餃子ならではの弾力がすごいです。
餡には黄ニラが使われており、豚肉との相性もよくいくらでも食べれてしまいます。
一口食べれば中から肉汁がじゅわーっと。この瞬間たまんないです。



★鹽酥雞/台湾クリスピー唐揚げ

ストリートフードの定番、唐揚げです。
食べ歩きにも使えるような、紙袋に入って提供されます。
唐揚げと一緒にエリンギの揚げものなども入っています。
とにかく衣がサクサク、スパイスの香りが広がって食欲そそります。
こちらも冷えたビールに最適です!



★魯肉飯/ルーローハン

台湾料理名では、一番聞いたことがある料理名ではないでしょうか?
甘めの味付けされた豚肉が美味しくて、ご飯がものすごく進みます。
サイズが小さめのため、他の物を食べても完食できました!


ビール飲みながらしゃべり始めてしまうと、気づいたら真っ暗。
ライトアップもされ、やはりここは日本ではないのかもしれないと錯覚してしまいます。
手軽に台湾旅行に行きたいときは、是非足を運んでみてください。



都営三田線の白山駅、少しアクセスしにくかったりしますよね…
実は、今年の3月に八重洲ミッドタウンにもオープンしたそうです!
東京駅から直結の商業施設内のため、アクセスも抜群。
白山のお店とはまた雰囲気が異なり、台湾屋台風のお店になっているそうです。
こちらも気になります…!

元々東アジアの料理が好きで、中華料理やタイ料理などもよく食べるため、
ここの台湾料理を食べてみたいと思いお伺いしましたが、
行ってみる価値ありの素敵なお店でした。

コロナもだいぶ落ち着き、外食が増えてくる方もいらっしゃると思います。
少し遠出をして、異国情緒を味わってみてはいかがでしょうか?
慣れない新生活の息抜きにも最適だと思います。

是非、気になる方は足を運んでみてください!


では、また来週です☆

≪ 前へ|2023年3月30日(木)   記事一覧   2023年4月2日(日)|次へ ≫

 おすすめ物件


国分寺市並木町3丁目戸建

国分寺市並木町3丁目戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都国分寺市並木町3丁目
交通
国立駅
徒歩28分

三浦市初声町和田戸建

三浦市初声町和田戸建の画像

価格
1,500万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県三浦市初声町和田
交通
三崎口駅
バス4分 和田 停歩5分

西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
6,180万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

トップへ戻る