リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2023年3月26日(日)

2023年3月26日(日)

≪ 前へ|2023年3月25日(土)   記事一覧   2023年3月30日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

桜が満開になりました!
近くの桜の木も、満開で見応え抜群です!

ですが、今週末はあいにくの雨でどんよりですね。
早くお花見日和に戻ってほしいです!

来週には新年度、新生活が始まる方も多いと思います。
新年度から新しいことを始めてみようと考えている方も多いのではないでしょうか。

私も何か始めたいと思い、何をしようかと探していますが、
結局なにも決められず、新年度を迎えそうです。
また新年度も、ゆっくりと周辺地域の開拓ができればいいなと思っております。
おすすめスポットなどありましたら、是非教えてくださいませ。


本日ご紹介するのは、有楽町にあるホテルをイメージしたカフェレストラン、
”6th by ORIENTAL”さんです。

有楽町駅から徒歩2分ほど、オフィス街の中にテラスもあるレストランが見えてきます。
高層ビル街の中にあるので、そこだけ少し異国の空気が流れているような感覚になります。

店内は約300席ありますが、人気店のため常に満席です。
席数も多いため回転数も高く、待ち時間も5分ほどで入店できました!


★バスクチーズケーキ
何といっても人気のカフェメニューはバスクチーズケーキです。
ここのバスクチーズケーキは是非一度食べていただきたいと感動する一品です。

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方発祥のチーズケーキだそうで、
表面が真っ黒に焦げているのが特徴のチーズケーキです。
高温で一気に焼き上げるため、表面は真っ黒ですが中は半熟で柔らかくしっとりとした食感。

ですが、こちらのバスクチーズケーキは、自立しないほど柔らかくて、
焦げ目はしっかりしてますが、中はもうトロットロです。
完全にカスタードクリームの食感です。
食べるときにフォークを刺すのではなく、フォークですくいながら食べる感じです。
トロトロだからこそ、チーズが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです!
チーズの濃厚な味わいと、ほろ苦い表面の焦げの部分が、
ベストマッチで本当においしいです!

一緒にカフェラテも頼み、素敵なカフェタイムを過ごせました。
都心部でものすごく贅沢な時間をとなりました。



こちらのレストラン、人気があるのはバスクチーズケーキだけでなく、
パンケーキも人気だそうです。
こちらもフワトロ食感がいいそうで、是非こちらも食べてみたいです!


ですが、なんとこのお店2023年10月末で閉店されるとのこと。
ビルの開発工事のためとのことです。
都内に移転予定だそうですが、また雰囲気などは変わりそうなので、
この都心部で感じられる異国の雰囲気は、今しか感じられないかもしれませんね。

有楽町駅までは、新宿から山手線などを利用していくことができたり、
東京メトロ有楽町線で大泉学園やひばりが丘、所沢などから直通で行くことも可能です。
オフィス街のため、近くに勤めている方も多いのではないでしょうか?

銀座も徒歩で行ける距離のため、東京都心観光がてらに立ち寄ってみてください!

では、また来週です☆


≪ 前へ|2023年3月25日(土)   記事一覧   2023年3月30日(木)|次へ ≫

 おすすめ物件


国分寺市並木町3丁目戸建

国分寺市並木町3丁目戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都国分寺市並木町3丁目
交通
国立駅
徒歩28分

三浦市初声町和田戸建

三浦市初声町和田戸建の画像

価格
1,500万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県三浦市初声町和田
交通
三崎口駅
バス4分 和田 停歩5分

西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
6,180万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

トップへ戻る