リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2023年3月12日(日)

2023年3月12日(日)

≪ 前へ|2023年3月9日(木)   記事一覧   2023年3月16日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

暖かい日が続いておりますが、相変わらず花粉症がひどくて、
毎日外に出たくないと思いながら生きています。

気付けば3月も中旬に入り、4月の新年度まであと半月ほどですね。
新生活を始める方も多いのではないでしょうか。
心機一転始まる新生活を楽しみたいですね!

年々、1年過ぎるのが早く感じるようになり、
1日1日を大切に感じる今日この頃です。
やはり、人生は自分が幸せと思えるように過ごしたいですね。


本日ご紹介するのは、南阿佐ヶ谷にある、
バケット専門店の”SONKA”さんです。



五日市街道沿いにある、フランスパンとサンドイッチのお店。
こだわりぬいたフランスパンが味わえる専門店です。

食べログベーカリー百名店にも選ばれている、知る人ぞ知る名店です。

平日11時頃到着でしたが、すでに店内は注文待ちの方でたくさん。
外で待っていると、後ろに列ができはじめました。

SONKAさんのこだわりは何といってもフランスパン。
そのフランスパンが存分に味わえるのが、サンドイッチです。

サンドイッチは作り置きせず、注文が入ってから作り始めるのが特徴です。
だからこそ、具材の水分でパンが柔らかくなることもありません。


★BLT(ベーコン・レタス・トマト)
注文してからベーコンをカリカリに焼く徹底さ!
作り置きではないからこそ、野菜の水分が入ってしんなりすることもありません。
バリッバリのバゲットに野菜のシャキシャキが最高です。

★生ハムとクリームチーズ
バゲットサンドの定番といえば生ハム!
バゲットの食感、生ハムの塩気、クリームチーズんお濃厚さが、絶妙にマッチ。
サンドイッチとしても最高でしたが、バゲットに生ハムチーズでワインに合わせてもかなり美味しそうです。
一瞬で贅沢なディナーになりそうですよね。
外バリッバリ、中もっちりのバゲットとの相性が抜群すぎました。

★バゲットショコラ
バゲットに厚めの板チョコが2枚はさまっているバゲットサンドです。
それだけと言ってしまえばそれだけなのですが、これが美味しいんです。
歯切れがよく食感のいいバゲットと一緒に板チョコがパキッと。
その噛んだ部分のチョコがじんわり溶けて、パンとマッチ。
チョコも甘すぎないビター寄りのチョコで、ほんのりパンの甘さも引き立つ味わいです。


感動したのは何といってもバゲットです。
あんなに食感のいいバゲットは今まで食べたことがありませんでした。
バゲット特有の堅めのバリバリ感はもちろんのこと、中のもちもち感と、
どんな食材とも合うシンプルな味わいが本当に美味しいです。
フランスパンにこだわっているからこそ作れるものだなと改めて感じました。

SONKAさんのバゲットサンドは、ピクニックにも最適です。
近くに善福寺川緑地もあり、緑の中でピクニックするのも素敵ですね!
※もちろん、花粉の時期が落ち着いたらで…


東京メトロ丸の内線、南阿佐ヶ谷駅が最寄り駅です。
近くに行った際は、是非足を運んでみてください!
シンプルなフランスパンや、フランスパン生地の食パンなど、
種類豊富ですが、人気のため早めに売り切れてしまう可能性も。
素敵なパンが多いので、毎日でも行きたくなってしまいます。


弊社では、杉並区や阿佐谷周辺の物件も多くご紹介しております!
気になる方があおりましたら、是非お問い合わせくださいませ。

では、また来週です☆
≪ 前へ|2023年3月9日(木)   記事一覧   2023年3月16日(木)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

府中市新町2丁目の新築一戸建

府中市新町2丁目の新築一戸建の画像

価格
4,490万円
種別
新築一戸建
住所
東京都府中市新町2丁目
交通
国分寺駅
徒歩34分

トップへ戻る