リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年2月5日(日)

2022年2月5日(日)

≪ 前へ|2023年2月5日(日)   記事一覧   2023年2月10日(金)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。


2月突入!
2月3日は節分でした。
我が家では毎年、恵方巻を食べております。

節分とは、季節の分かれ目のことだそうで、
昔は立春が新年の始まりに相当する節目だったことから、重要視されるようになり、
立春の前日が節分として、広く知られるようになったそうです。

恵方巻とは、その年に良い方角とされる「恵方」を向いて食べる巻き寿司とのこと。
福を巻き込むという意味を込めた巻き寿司のため、七福神にあやかり7種類の具が入った太巻きが望ましいとされているそうです。
また、巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるとか。

節分が終わった今は、季節としてはもうすでに春なんですよね。
まだまだ寒い毎日が続き、冬真っ只中という気分ですが…
最近は朝日が昇るのが早くなったり、夕方日が沈むのが長くなったりと、
少しづつ春が近づいているのが目に見えてわかることが嬉しくなってきました!


本日ご紹介するのは、西荻窪にあるベーグル屋さん。
”Pomme de terre(ポムドテール)”さんです!



西荻窪駅からは少し離れた場所にあります。

ポムドテールさんがシンプルなベーグルショップ。
種類豊富なベーグルや映え断のベーグルサンドがメインですが、
他にもデリや焼き菓子なども販売されております。

週に3回しか営業していないため、出会えたらラッキー。
開店間もない時間に行っても、すでに数名並んでおり、人気店だなと実感。

ベーグルは種類豊富で、なにを買おうか迷ってしまいます!
ポムドテールさんは、100種類以上あるレシピの中から、15~16種類ほどを作り店頭に並べているそうです。
また、廃棄をなくすためにも焼き上げるのは朝の1回のみだそう。
種類豊富な中から選びたい場合は、オープンのタイミングで行くのがベストですね!



★プレーンベーグル
★チョコ&チョコベーグル
★チャイナッツ&オレンジチーズベーグル

プレーンベーグルは、ハムチーズを挟んでパニーニ風にアレンジ。
外カリカリ、中もっちりしたベーグルが、文句なしに最高です。
何にでも合うシンプルな味だからこそ、ベーグル特有の食感が際立ちます。
プレーン系では、全粒粉のベーグルなどもあるので、それぞれ食べ比べも良いですね。

チョコ&チョコは、調べたときに高評価だったので迷わず購入。
チョコがたっぷり!濃厚!
生地の真っ黒加減からもわかる通り、濃厚なココア生地の中にチョコチップがゴロゴロ。
チョコ好きの方にはたまらないベーグルです。
温めて食べたら、これまた美味しそうです…!

チャイナッツ&オレンジチーズは、最後まで悩んで購入。
ほかのベーグルも美味しそうで、悩みに悩みました…
悩みに悩んだ結果、物珍しさからこちらの商品に決定。
チャイ風クルミ生地とオレンジとクリームチーズが合う。
オレンジの爽やかさがアクセントになっていて、やみつきです。



ポムドテールさんは、本場NYのベーグルの際限度が高く、
外はパリッと、中はむぎゅっともちもちしているのが特徴です。
また、今では定番になりつつある巻き込みベーグルもこちらが発祥だそう。

ベーグル購入した際に、一緒にリベイク方法などの用紙も入れてくださいます。
沢山購入して、今日中に食べれないというとき冷凍しても、
手順通りにやれば、また美味しく食べれることができるので、安心してたくさん買えますね!

次行く機会があれば、気になるベーグル全部買いたいと思います!


西荻窪は、まだまだ素敵なところがありそうです!
中央線沿いは、おしゃれなお店や美味しいお店が多く、散歩していても飽きないのが魅力。
また。自然も豊かで大きな公園もたくさんあるのも魅力的ですよね。

立春を迎え、これから春本番となってきますが、
晴れた日に大きな公園でピクニックでもしたいですね!


では、また来週です☆
≪ 前へ|2023年2月5日(日)   記事一覧   2023年2月10日(金)|次へ ≫

 おすすめ物件


国分寺市並木町3丁目戸建

国分寺市並木町3丁目戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都国分寺市並木町3丁目
交通
国立駅
徒歩28分

西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

三浦市初声町和田戸建

三浦市初声町和田戸建の画像

価格
1,500万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県三浦市初声町和田
交通
三崎口駅
バス4分 和田 停歩5分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
6,180万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

トップへ戻る