リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年10月6日(木)

2022年10月6日(木)

≪ 前へ|2022年10月2日(日)   記事一覧   2022年10月9日(日)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは。近藤です。
今週はずいぶん前に食べて非常に美味しかったサンチーについてご紹介致します('ω')
30年以上に渡り、大分市内の高校生達の胃袋をつかみ続けてきた〈三角チーズパン〉。というのも、このパンが売られているのは高校の購買部だそうです('ω')


大分県学校給食指定工場でもある〈つるさき食品〉が1975(昭和50)年に高校購買部での販売を始め、87年に誕生したのが、この〈三角チーズパン〉なのです。
以降、学生の間で人気に火がつき、今では「学校の外で買える購買パン」としてつるさき食品本社工場の直売所ほか、大分市内の7か所でも販売されるようになりました。

製造するのは、大分市迫にある『つるさき食品』大分県の学校の購買や事業所などにパンやお弁当をお届けしている会社です。
高校生だけが食べられる三角チーズパンは、一般販売されていないとてもレアな商品。


「子どもたちが食べる」という前提のもと、添加物をほとんど加えずつくられています。
〈三角チーズパン〉の名前通り、三角形にカットされた食パンの間にはチーズクリームがぎっしり挟まれており、表面はメロンパンのような甘いクッキー生地でコーティングされています。
サクサクの生地にフワフワのパン、トロっとしたチーズクリームの食感が楽しく、チーズの塩気が生地の甘みと絶妙にマッチして、なんともクセになるお味です。トースターで少しだけ焼いてから食べると皮のサクサク感が際立ち、チーズクリームがより柔らかくとろけておいしさが倍増します。

物産展で偶然見つけて食べてみたら今まで食べたパンの中で1番美味しかったのと1回食べたらクセになる味で大分にしかないそうなのが残念(´;ω;`)
また物産展とかでであえることを願いたいですね!


ではまた来週に
≪ 前へ|2022年10月2日(日)   記事一覧   2022年10月9日(日)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

三鷹市下連雀6丁目の中古マンション

三鷹市下連雀6丁目の中古マンションの画像

価格
5,490万円
種別
中古マンション
住所
東京都三鷹市下連雀6丁目
交通
吉祥寺駅
徒歩32分

トップへ戻る