リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年10月2日(日)

2022年10月2日(日)

≪ 前へ|2022年9月30日(金)   記事一覧   2022年10月6日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。


とうとう、10月突入!
2022年も残り3ヵ月となりました。

先日、ひとつ年をとってしまったのですが、
今年は自由に楽しく生きることを目標にして、
仕事も私生活も楽しく過ごしていきたいなと思っております!

1月から様々なところに行きましたが、まだまだ行ってみたいお店がたくさん。
これからも様々なところへ行き、素敵なお店を紹介していきたいと思います。


今回ご紹介するのは、
西荻窪にある、”サジロクローブ”さんです。

西荻窪駅から約10分。
白いアンティーク調のおしゃれなお店があります。


こちらは、本格的なネパールカレーのお店です。

外観だけ見ると、おしゃれなカフェかな?と思うほど、素敵な外観です。
入ってみると、スパイシーなカレーの香りが。
それだけでもお腹がすいてきます…

ランチにお邪魔しましたが、ランチはAセット、Bセットが頼めます!
Aセットはカレーが1種類、Bセットはカレーが2種類頼めます。

今回はAセットを注文しました!




★カレー(チキンカレー)
★チーズナン
★サラダ
★ラッシー

カレーは日替わり、チキン、マトン、ベジタブルから選べますが、
この日、日替わりすでに終了していたため、定番のチキン!
辛さもかなり控えめで、マイルドな味が美味しい。
チキンもゴロゴロ入っていて、食べ応えも抜群です◎
角切りのショウガが乗っており、この食感と辛みがまた美味しいです!

一緒にいただいたのはチーズナン。
通常、ナンかライスか選べ、+200円でチーズナンも選ぶことができます。
もっちりしたナンの生地にたっぷりのチーズが入っていて、食べ応え抜群!
少し甘さのあるナンが、カレーとの相性抜群でした。
普通のナンもかなりの大きさがあり、満足感があります!

飲み物は定番のラッシー。
ラッシーとはインドなどで定番の飲み物ですが、飲むヨーグルトのような飲み物です。
冷たいラッシーが、カレーで火照った身体を冷やしてくれます!
カレーとラッシーって、めちゃめちゃ合いますよね。

サジロクローブさんはボリュームもすごいです!
カレーの量も多め、ナンは生地も厚くもっちりしてて食べ応え抜群!
カレー屋さんに行ったら基本すべて食べきるのですが、実はナンが食べきれませんでした…
店員さんに声をかけると、持ち帰り用の入れ物がいただけて、食べきれない分は持ち帰りました。
夜、温めなおして食べましたが、もっちり健在、時間が経っても美味しかったです。


西荻窪は様々なお店が出店しており、少し散歩しただけでもカフェや雑貨屋さん、
美味しそうなレストランなどにも巡り合うことができます。
まだまだ散策すれば素敵な場所に巡り合えそうです。




中央線西荻窪駅周辺は、大きな商業施設よりも小さな個人店が多い印象です。
だからこそ地域の方とのつながりを大切にしている地域だなと感じました。

中央線では新宿や東京までも1本、国分寺や立川までも乗り換えなしで行くことができます。
バスの本数も多く、駅から少し離れても便利な地域ですね。
荻窪と吉祥寺の間にあり、休みの日は周辺を散歩するだけでも楽しいですね。

弊社では杉並区・西荻窪駅周辺の物件も多くご紹介しております。
マイホームお探しの方は、是非お問い合わせくださいませ!


では、また来週です☆
≪ 前へ|2022年9月30日(金)   記事一覧   2022年10月6日(木)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

三鷹市下連雀6丁目の中古マンション

三鷹市下連雀6丁目の中古マンションの画像

価格
5,490万円
種別
中古マンション
住所
東京都三鷹市下連雀6丁目
交通
吉祥寺駅
徒歩32分

トップへ戻る