リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年8月14日(日)

2022年8月14日(日)

≪ 前へ|2022年8月11日(木)   記事一覧   2022年8月18日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

夏といえば、台風ですね。昨日台風8号が、上陸しました。
皆様、台風の影響はなかったでしょうか?

気付いたら外が豪雨だったり、強い風で傘が飛ばされてしまったり、
夏の暑さにジメジメの湿気があると、それもまた夏だなと感じてしまいます。

そんな台風も通り過ぎ、今日からまた夏日だそうです。
気温差にやられないように、水分補給しながら健康に過ごしたいですね!


本日ご紹介するのは、高円寺にある”七つ森”さんです。
昔ながらの喫茶店で、外観からもレトロ感漂う喫茶店です。

JR中央線・総武線高円寺駅から、徒歩9分。
最寄りは東京メトロ丸の内線の新高円寺です。(徒歩4分)




七つ森さんは、昭和53年に創業、地元の方々に愛されている老舗喫茶店です。
レトロな雰囲気も創業当初のまま。まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。

ステンドグラスのランプがまた、味を出しています。



こちらの七つ森さんで有名なのが、和風オムライス。


★おむごはん

お店オリジナルの和風オムライスです。
ごはんに牛のしぐれ煮を混ぜたような、和風味付けのごはんに、ふわトロなたまごをのせたオムライスです。
お好みでケチャップではなく山椒をかけていただきます。

ひとくち食べたら普通のオムライスと全然ちがう!
甘みのあるしぐれ煮が混ざったごはんとたまごがマッチして、まろやかな味わいがほっこりします。
山椒をかけるとまた味が一変。優しくまろやかな味わいの中に一気にパンチが加わります。
味の変化が面白く、一度ハマったら抜け出せない味わいです。



このノスタルジックな雰囲気とお食事がピッタリ。
異世界に来たような感覚で、気持ちも安らぎました。

お食事メニューはセットでサラダとスープが付きます。
ドリンクも一緒に頼むと200円引き。嬉しいですね。





高円寺駅はJR中央線と総武線の2沿線が通り、都心までのアクセスは良好。
また新高円寺駅も近く、丸の内線も利用可能です。

お洒落な雑貨屋さんや古着屋さん、綺麗なカフェやレトロな喫茶店もある高円寺。
自分のお気に入りの場所を見つけるのもいいかもしれませんね。

杉並区もまだまだ開拓できる場所が多そうです!
これからも紹介できるように、色々お散歩したいと思います。


弊社では、杉並区内や高円寺近くの物件も多くご紹介しております。
ぜひお問い合わせくださいませ。


では、また来週です☆
≪ 前へ|2022年8月11日(木)   記事一覧   2022年8月18日(木)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

三鷹市下連雀6丁目の中古マンション

三鷹市下連雀6丁目の中古マンションの画像

価格
5,490万円
種別
中古マンション
住所
東京都三鷹市下連雀6丁目
交通
吉祥寺駅
徒歩32分

トップへ戻る