リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年7月31日(日)

2022年7月31日(日)

≪ 前へ|2022年7月28日(木)   記事一覧   2022年8月4日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。


先日、家から20~30分歩いたところにショッピングモールがあるため、
運動しようと思い歩いて行ったところ、半袖の日焼けがくっきり入ってしまいました…

しっかり日焼け止め塗ったのに!!と、半泣き状態でした。

最近は天気も良く日差しが強い日々が続いていますね。
日傘や帽子だけでも涼しく感じると、最近身をもって体感しました。
猛暑が続きますので、皆様も体調管理には気を付けて、毎日快適に過ごしましょう!


本日ご紹介するのは、練馬区桜台にあるスコーン専門店、
”にこすこーん”さんです。

西武池袋線桜台駅から徒歩約3分。
駅の近くですが、住宅街の中にひっそりと佇むスコーン専門店です。



2021年1月にオープンし、HPやSNSを開設していないものの口コミ等で広まり、
行列ができるほどの人気のお店です。

にこすこーんさんは、1日2回焼きたてのスコーンを提供しており、
その焼きたて時間に合わせていくと、行列です!
お店自体が小さく、感染予防の観点から店内には2名以上は入れないため、行列になってしまうこともあるそうです。

イートインスペースはなくテイクアウトのみのため、手土産などに利用する方も多いそうです。


私が行った時も、焼き上がり時間から少し経っていたため、行列こそなかったものの、
ショーケースに並んでいるスコーンは残り僅か。売り切れの商品もありました。(涙)

まだ購入できる商品の中から、今回はオレンジのスコーンをいただきました!


★オレンジ

スコーンにオレンジって珍しいな…と思いながら購入。
こういうちょっと変わったフレーバーの食べ物が大好きなんですよね。
スコーン自体は表面サクサク、中はしっとりふわふわで、バターの風味がしっかり。
その中にオレンジの爽やかさもあり、ベストマッチです!
プレーンのスコーンが素朴で美味しい味だからこそ、様々なフレーバーとも相性がいいんですね。


外観は白を基調としたシンプルなデザインです。
おしゃれな空間が漂っており、初めてお店を見た方も気になってしまうような雰囲気があります。

専門店で出しているからこそ、こだわって作られたスコーンを味わうことができます。
他にも濃厚チョコやアップルシナモン、もちろんプレーンのスコーンもあります。

週後半が営業日だそうで、お休みの日の朝食などにぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
お店ではリベイク方法なども教えてくれるそうですので、時間が経っても美味しくいただけます!



西武池袋線桜台駅は、池袋駅から約10分。
池袋駅へ簡単に出れるため、都心部へのアクセスも良好な駅です。

また桜台駅から10分ほど歩くと、西武有楽町線新桜台駅に行くことも可能です。
西武有楽町線は、東京メトロ有楽町線・副都心線と直通運転している駅のため、
有楽町や永田町などのオフィス街から、渋谷などの都心部、横浜まで乗り換えなしで利用できます。
休みの日には、横浜中華街で食べ歩きなんてのも良いですね。


弊社では練馬区内の物件も多くご紹介しております!
お盆も営業しておりますので、気になる方は是非お問い合わせくださいませ。

では、また来週です☆
≪ 前へ|2022年7月28日(木)   記事一覧   2022年8月4日(木)|次へ ≫

トップへ戻る