リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年7月24日(日)

2022年7月24日(日)

≪ 前へ|2022年7月24日(日)   記事一覧   小金井市桜町3丁目 土地分譲|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

夏ですね!!
セミの声も聞こえ始め、本格的に夏が始まったなとしみじみ感じます。

学生は夏休みですね。
家族で旅行に行かれる方も多いと思います。

暑い夏は避暑地に行って、日常から少し離れて休みたいですね。

弊社はお盆も休まず営業しております!
暑い夏を快適に過ごせるお家を考えている方、是非お問い合わせください!



本日ご紹介するのは、武蔵野市・吉祥寺にある”chai break(チャイブレイク)”さんです。

JR中央線、京王井の頭、吉祥寺駅から徒歩5分ほど。
賑やかな吉祥寺の街を少し抜けた、井の頭公園の近くにお店を構えています。

大通りから少し小道に入るため人通りも多くなく、静かな場所にあります。


チャイブレイクさんは店名の通り、紅茶とチャイのお店です。

「チャイ」という言葉は元々「お茶」を意味する言葉だそうで、
今では様々な国で「チャイ」という言葉が使用され、それぞれの国でまったく違う飲み方がされています。

チャイブレイクさんのチャイは、「インド式煮出しミルクティー」とのこと。
1杯ずつ丁寧に手鍋で煮出ししたチャイを味わえます。


★マサラチャイ

煮出しミルクティーをベースに、スパイスを使用したマサラチャイ。
皆様が想像するベーシックなチャイがこちらだと思います
スパイスが効いていてすっきりしていますが、紅茶の茶葉の味もしっかり感じられ、
スパイスの辛みとミルクティーの深い味わいが、至福の1杯を作り上げています。
テイクアウトではほかにもシナモンチャイやジンジャーチャイなどが楽しめます。




★季節のチャイ(白桃)

煮出しミルクティーをベースに、旬の素材を使用している季節のチャイ。
私が行ったときは、白桃のチャイでした。
紅茶の味がしっかりするミルクティーに、ふんわり白桃の香り味わいがさわやか。
季節のチャイはそれぞれ時期で味が異なるため、旬の味を楽しめる1杯です。




お店は、木目調の落ち着いた雰囲気。
どこか懐かしさが漂う、喫茶店のような内装で、ノスタルジックです。
テーブル席だけではなくカウンターもあり、チャイを片手に読書などゆっくり時間を過ごしている方もいらっしゃいました。
時間がゆっくり流れているような、落ち着ける空間が広がっています。

他にもフードメニューやスイーツもあるそうです。
またモーニングもやっており、朝からお替り自由な煮出しミルクティーがいただけます。

少し背伸びをしたモーニングも憧れですね。

暑い夏、井の頭公園の散策にアイスチャイまたは、チャイフラッペがおすすめ!
冷たい飲み物を片手に、自然豊かな公園を楽しんでみてください!




吉祥寺駅は、JR中央線・総武線、京王井の頭線の3沿線が利用できる利便性の良い駅です。
駅から少し離れてもバスが多く便利です。

井の頭公園など大きな公園も近くにあり、駅周辺には大型商業施設も多くお買い物にも困りません。
路地に入れば、魅力的な小さなお店もたくさん。
美味しいお食事のお店やお洒落なカフェも多く、観光客が多いのも吉祥寺の特徴です。

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする吉祥寺。
都市の雰囲気と自然の豊かさが融合する吉祥寺は、いつか住みたいと思う憧れの場所ですよね。


弊社では、武蔵野市・吉祥寺駅周辺の物件も多くご紹介しております。
マイホームをお探しの方、気になる方は是非お問い合わせくださいませ!

では、また来週です☆
≪ 前へ|2022年7月24日(日)   記事一覧   小金井市桜町3丁目 土地分譲|次へ ≫

トップへ戻る