リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年7月17日(日)

2022年7月17日(日)

≪ 前へ|2022年7月15日(金)   記事一覧   2022年7月21日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

連日猛暑が続いたと思ったら、梅雨のような雨が…
40℃近かった気温も一気に下がり、半袖が少し肌寒く感じました。
湿気も多く、過ごしにくい毎日…テンション下がりますね(涙)

雨の日でもテンションが上がる方法をご存じでしたら、是非教えてください!


そんな雨の日に、荻窪のおしゃれカフェにお出かけしてきました。
”WOODBERRY COFFEE 荻窪店”さんです!


最寄りはJR中央線荻窪駅。
青梅街道沿いにあるカフェで、駅からは少し距離があります。

道路沿いに、全面ガラス張りのおしゃれなカフェが見えてきます!
スペシャリティコーヒー専門店で、世界各国から選び抜かれたサスティナブルで個性豊かなコーヒーを取り揃えています。


3階建ての建物丸ごとカフェで、1階には会計カウンターやコーヒー豆の販売、
2階はテーブル席、3階はソファ席、屋上にはテラスがあり、自身の好きな場所でくつろぐことができます。


この日はランチ時に行ったため、食事メニューをいただきました。



★エッグベネディクト

ブランチの定番メニューといえば、エッグベネディクト!
カフェのおしゃれなところで、おしゃれなメニューを食べるのが小さな憧れでした。

ベーコンとスモークサーモンが選べるのですが、両方食べたいと思い悩んでいると、
メニューにハーフ&ハーフを発見!両方食べれるハーフ&ハーフで頂きました!

ポーチドエッグがトロットロ!
エッグベネディクトにはイングリッシュマフィンが使用されることが多いですが、
こちらのお店ではカンパーニュが使用されており、食べ応えも抜群!
ボリューミーでしたが、オランデーズソースもくどくなく、ペロリでした。


★カフェラテ

こちらのお店では、コーヒーを浅煎り・深煎りで選ぶことができます。
カフェラテの場合は、豆乳に変更も可能。
自分の好みのコーヒーをいただけるのもうれしいですよね。

今回は深煎りコーヒーとミルクのカフェラテをいただきました。
また、コーヒー豆も選べるため、自分好みの豆と飲み方を探してみてください!


静かで過ごしやすいカフェは、毎日でも来たくなるような雰囲気です。
お家の近くに行きつけのカフェがあると嬉しいですよね。

荻窪店の他にも、恵比寿や渋谷にも店舗があります。
また荻窪店とは全然雰囲気が異なるそうで、そちらも気になります。
コーヒー豆もオンラインショップで購入することが可能です。
お家でもお気に入りのコーヒーが飲めるようになるのは良いですね。


荻窪は中央線だけでなく、丸の内線の始発駅としても多くの方が利用しています。
2沿線使用できるため、都心部までのアクセスも良いところが魅力的です。
駅前に商業施設も多く、買い物にも困らないですね。

郊外へ行けば、国分寺や立川まで1本。
休日には高尾や青梅方面までも乗り換えなしで行くことも可能です。

お洒落なカフェも増えてきている荻窪は、まだまだ開拓の余地がありそうです!


弊社では、杉並区・荻窪駅周辺も多くご紹介しております!
お盆も営業しておりますので、気になる方は是非お問い合わせくださいませ!


では、また来週です☆

≪ 前へ|2022年7月15日(金)   記事一覧   2022年7月21日(木)|次へ ≫

トップへ戻る