リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年7月10日(日)

2022年7月10日(日)

≪ 前へ|2022年7月8日(金)   記事一覧   2022年7月14日(木)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

暑い日が続いていますね!
天気も良くて、「夏、到来!」という感じです。

こんな日には、冷たいものが食べたくなりますよね!
毎日「アイス買って帰ろうかなぁ…」と葛藤しながら帰路についてます。

熱中症に気を付けながら、毎日過ごしたいですね。


本日ご紹介するのは、
練馬区にある、”アンデルセン”さんです!



西武池袋線江古田駅から徒歩1分ほど。
日本大学芸術学部のキャンパス前にある、町のケーキ屋さんです。
1968年に創業し、昔から地元民に愛されています。
日芸出身の著名人もよく買いに来ていたとか…

ケーキは、大きくて安い!
最近のケーキは小さくて少しお高めの大人のケーキの印象がありましたが、
昔ながらの町のケーキ屋さんとのことで、ケーキ一つの大きさも大きく、
さらにほとんどのケーキが500円以下のお財布にも優しいケーキ屋さんです。



★モンブラン
アンデルセンさんのモンブランは、土台がスポンジケーキ。
ふわふわのスポンジにカスタードと生クリーム、そしてマロンクリーム。
すべてが相性抜群で、極上のモンブランです!
最近は、渋皮の色が濃いモンブランが多いですが、この昔ながらのビジュアルに惹かれる方も多いとか。
上に乗っている大きな栗も魅力的ですよね。



★桃のチーズタルト
こちらは季節限定のケーキ。
アンデルセンさんも、季節ごとに旬なフルーツをふんだんに使ったケーキを出されています。
タルトですが、タルト生地はザクザク系ではなく優しいふわふわなタルト生地。
タルトの底にはチーズクリームが入っており、甘さ控えめでさっぱりいただけるケーキです!
旬のフルーツがゴロゴロ乗ってて、みずみずしくて食べ応えも抜群です!


そして、夏に必ず食べたいのが…



★ソフトクリーム
ケーキ屋さんのソフトクリームって美味しそうじゃないですか。
美味しいんです。とても!!
クリームの濃厚さはあるのですが、どこかさっぱりしていて。

私は昨年の夏に食べたため、写真のコーンが通常の物ですが、
現在はアンデルセンの看板メニュー、サクサクコロネのコロネ生地で作ったコーンにソフトクリームを入れているんです!

※参照:江古田アンデルセンTwitter

私もまだこちらは食べたことがなくて…タベテミタイ。
なんといってもコロネがサクサクしてて美味しいんだから、このソフトクリームが美味しくないわけがない。
今年の夏は絶対に食べたい一品です。


アンデルセンさんは、ケーキの他にも、焼き菓子も販売しております。
毎日来てほしいという想いも込められ、豊富な種類の洋菓子を販売しているそうです。
運が良ければ、「はしっこ弁当」というお弁当に出会えるかもしれません。
ケーキを作るときに必ず出る、切り落としのはしっこ。
それぞれのケーキのはしっこを集めて、お弁当に詰めて販売しています。
見た目はケーキのように華やかではないですが、味はケーキそのものなのでもちろん美味しい!
販売した日は、数時間で売り切れてしまうほど、大人気の商品です。


先日も江古田近くにある焼き菓子屋さんをご紹介しましたが、
江古田には地元民に愛されるお店がたくさんある印象です。

池袋まで電車で10分ほどで行くことができる、都心に近い場所ではありますが、
お店と住民の距離も近く、温かい街です。


弊社では、練馬区の物件も多くご紹介しております!
練馬区や周辺地域でマイホームをお探しでしたら、是非お問い合わせください。

では、また来週です☆

≪ 前へ|2022年7月8日(金)   記事一覧   2022年7月14日(木)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

三鷹市下連雀6丁目の中古マンション

三鷹市下連雀6丁目の中古マンションの画像

価格
5,490万円
種別
中古マンション
住所
東京都三鷹市下連雀6丁目
交通
吉祥寺駅
徒歩32分

トップへ戻る