リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2022年3月27日(日)

2022年3月27日(日)

≪ 前へ|2022年3月26日(土)   記事一覧   2022年4月1日(金)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!
武蔵野店の桜井です。

東京も3月20日に桜の開花宣言がされましたね❀
桜が満開になっていくのを楽しみに毎日出勤しています♪


物件選びには、周辺環境も大事!
ということで、弊社おすすめエリアの紹介をしていこうと思います!
こんなところに住んでみたい!ここのエリア気になってる!という方は、ぜひ目を通してみてください!

今回は武蔵野店もある”武蔵野市”
今年、リクルートが発表した『住みたい街ランキング』では、武蔵野市吉祥寺が堂々2位!
毎年住みたい街ランキングでは上位を獲得しています。

そんな、武蔵野市の魅力を少しでもお伝えできればなと思います★


武蔵野市といえば、都会のオアシス!
吉祥寺駅から数分で、「井の頭恩賜公園」があります。
武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園で、1917年に日本最初の郊外公園として開園した歴史のある公園です。


公園内にはボート場もあり、カップルや家族連れで賑わっています。

公園敷地内には、動物園もあります。「井の頭自然文化園」です!
昭和17年に開園し、主に動物を飼育する「動物園(本園)」と水生動物を飼育する「水生物園(分園)」に分かれています。
動物園にはモルモットふれあいコーナーやリスを間近で見れる場所などもあり、より動物を身近に感じることができます!


武蔵野市には井の頭恩賜公園だけではなく、「武蔵野市中央公園」もあります。
武蔵野市八幡町にある公園で、かつては米軍の住宅用地として使用されていましたが、1989年に公園として生まれ変わった歴史があります。

中央に広がる開放的な「原っぱ広場」があり、レジャーシートを広げてくつろいだり、ピクニックをすることができます。
これだけでも、日ごろのストレスなどから解放されますね…!



また「遊具広場」もあり、こちらはお子様がいらっしゃる家族にオススメです!
種類豊富な遊具があり、お子様も飽きずに楽しめる場所です!
地面がクッション性のある素材で舗装されており、転んでもケガをしにくいよう配慮されているところも、親としては安心ですね。


武蔵野市中央公園には、スポーツ広場もあり、お子様が成長してスポーツを始た時までお世話になりそうですね。


吉祥寺が注目されがちですが、武蔵野市には家族で過ごしやすい環境が揃っていますね★
紹介はしていないですが、吉祥寺駅には大型商業施設があったり、武蔵野店のある武蔵境駅には駅前商店街もあり、老若男女問わず気に入る街だなと感じました。


お家選びは一生もの、だからこそ周辺の環境にも注目して住む場所を決めたいですね。
そんな皆様に少しでも有意義な情報を提供できればいいなと思っております!

また来週も地域紹介していきたいと思います!

≪ 前へ|2022年3月26日(土)   記事一覧   2022年4月1日(金)|次へ ≫

 おすすめ物件


国分寺市並木町3丁目戸建

国分寺市並木町3丁目戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都国分寺市並木町3丁目
交通
国立駅
徒歩28分

三浦市初声町和田戸建

三浦市初声町和田戸建の画像

価格
1,500万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県三浦市初声町和田
交通
三崎口駅
バス4分 和田 停歩5分

西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
6,180万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

トップへ戻る