リライズホーム > 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 2020年11月15日(日)

2020年11月15日(日)

≪ 前へ|2020年11月13日(金)   記事一覧   2020年11月16日(月)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ



こんにちは「G」です。

先日、兄Gの誕生日でした♪
ママGがお仕事だったのでGがチビ達を夕飯に連れていったお話です☆


当日のミッション!
①お昼ご飯の用意
②チビG自転車の練習
③姉GとチビGをアニメイトへ連れて行く
④夕飯は兄Gの誕生日として好きなものを食べさせる


③の「アニメイトへ行く」ですが、姉Gが漢字の50問テストで100点を
取ったら本を買ってあげる約束をしていたのですが・・・
姉Gからも申し出によってアニメイトで何か買うに変更となりました。。。


最近東方プロジェクトのキャラクターにハマっており、友達がキーホルダーを
持っていてどこで購入したのか聞いた所、アニメイトを知ったようです。。。
小学校5年生でアニメイト・・・腐〇子とかにならなければ良いのですが(;^ω^)




さて無事に霊夢のキーホルダーを購入出来て満足な姉Gに対して、自分のお目当てが
無く少しご機嫌ナナメなチビG(^▽^;)
チビGはマイクラにちなんだキーホルダーが欲しかったようで・・・さすがにそれは
無いんですよねぇ~
また機会を改めて購入したいと思いました♪


そして誕生日の兄Gに夕飯は何が食べたいか聞いた所!?
「にく!!!!」と(;^ω^)
とりあえずチビGもいる事ですし、ロイヤルホストへレッツらGO!!!


兄Gはメニューをじっと見て何やら悩み中。。。
何で迷っているのか尋ねると、何やらステーキの大きさで悩んでいたようです(‐^▽^‐)
100g or 225gかな??と思いきや!?
225gで足りないと思うけど1ポンド食べれるかで悩んでいたそうです(°д°;)


まぁこれも記念になるのでは無いかと思い、頼む事にしました。
チビG おこさまセット
姉G  100g
兄G  1ポンド
G   225g
をそれぞれ注文


そしてやって参りました!1ポンド!!!!
はい!どぉ~ん!!!!




兄Gは余裕そうな顔をしておりますが、後にどうなるかこの時点では
何も知らないのであった・・・
って意味深なナレーションいらない


さすがに大きいですね(;^ω^)
兄Gは一口パクリ!?
・・・美味しい・・・
とりあえずお気に召したようで安心です♪




半分ぐらいまでは快調に食べ進めたのですが、さすがにつらくなってきたようで

ライスと付け合わせは残したいと言って来ましたが、お肉は全部食べる気のようです。。。




結局ライスと付け合わせはGが食べましたが、お肉は本当に一人で食べきりました☆

チャレンジする精神、成し遂げる気持ち、成功事例と成長に欠かせない経験が出来て

良かったと思うのはGだけかも知れませんが、子供の成長を感じた瞬間でした(ノω・、)




Gが子供の頃は他人の家庭と比べて、不自由を感じていた思い出がありました。
ただご飯だけは好きなだけ食べさせてくれた両親がおります。
空腹だけは子供たちに感じてほしくないと思い今回のチャレンジになった訳ですが、
これもGの自己満なんでしょうね(;^ω^)
それでも兄Gが喜んでくれて満足な一日でした♪

さすがにママGが帰ってからのケーキはほとんど食べれない兄でしたσ(^_^;)


それではこの辺で!
ではでは☆
≪ 前へ|2020年11月13日(金)   記事一覧   2020年11月16日(月)|次へ ≫

トップへ戻る