リライズホーム > 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 東京都府中市で子どもと行けるカフェ! kotocafeをご紹介!

東京都府中市で子どもと行けるカフェ! kotocafeをご紹介!

≪ 前へ|2020年2月3日   記事一覧    2020年2月8日(土) |次へ ≫
カテゴリ:街情報コラム

カフェと聞くと「大人が訪れる場所」、というイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

 

カフェといえばコーヒーというイメージが根強く、子どもも一緒に入れるスポットだ、というイメージはそれほど強くないかもしれませんね。

 

この記事では、東京都府中市にある子どもも一緒に行けるカフェ「kotocafe」をご紹介。

 

店舗概要はもちろんのことですが、スイーツなどのフード情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ今度のお出かけ先の参考にしてみてくださいね。


 

東京都府中市 子ども カフェ 



東京都府中市で子どもと行けるカフェkotocafe


 

東京都府中市にある、子どもと一緒に行けるカフェ、kotocafe

 

こちらのカフェのコンセプトや概要をご紹介します。

 

kotocafeの概要>

Kotocafeは、子と(koto)楽しむカフェというのが名前の由来となっているカフェで、キッズスペースが完備されているお店です。

 

一般的なカフェはキッズスペースがないため、子どもと一緒に行っても飽きてしまった子どもがだだをこねてしまったりすることがあるため、なかなかゆっくりできません。

 

しかし、こちらのkotocafeは、子どもが自由に遊べるキッズスペースが席から見える場所にあるため、子どもは遊びながら楽しむことができ、親はそれを見ながらランチやディナーなどを楽しむことができるようになっています。

 

赤ちゃん連れの方にも対応しており、離乳食やアレルギー食の持ち込みのみOKとしているなど、子連れの方に対して柔軟な対応をしているお店です。

 

食事を楽しむのはもちろんのことですが、ほかにも子ども向けの習い事や大人向けのエクササイズといったイベントがおこなわれていたり、雑貨やハンドメイドグッズの販売などをおこなっていたりと、楽しみがたくさんあるカフェとなっています。

 


東京都府中市の子どもと行けるカフェkotocafeはスイーツも豊富


 

Kotocafeは、子どもも大好きなスイーツなどのフードも豊富。

 

遊ぶだけではなく、子どもも楽しくお食事ができます。

 

<スイーツも豊富>

デザートの種類は季節のアイスクリームや自家製のフローズンヨーグルト、チョコラテ、キャラメルチョコカフェラテなどなど。

 

子どもが好きなデザートが揃っています。

 

他にも、カフェとはいえ子どもといっしょに行けるカフェをコンセプトとしているため、子どもも飲めるドリンクを多く取り揃えているのです。

 

たとえばキッズドリンクやミルク、コーラ、アップルジュース、オレンジジュースなどなど。

 

子どもの飲み物についても心配する必要はありません。

 


まとめ


 

東京都府中市にある、子どもといっしょに行けるカフェ「kotocafe」。

 

ぜひ今度のお休みに、親子で一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

私たちリライズホーム国分寺ツインタワー店では、国分寺市エリアの不動産物件を多数ご紹介しております。

 

マイホーム購入を探しでしたら、お気軽に当社までお問い合わせください

 

≪ 前へ|2020年2月3日   記事一覧    2020年2月8日(土) |次へ ≫

トップへ戻る