リライズホーム > リライズホーム株式会社 国分寺ツインタワー店のスタッフブログ記事一覧 > 東京都国分寺市の住みやすい?交通アクセスや治安の良さを紹介!

東京都国分寺市の住みやすい?交通アクセスや治安の良さを紹介!

≪ 前へ|2019年11月24日(日)   記事一覧   2019年11月30日(土)|次へ ≫
カテゴリ:お知らせ

東京都国分寺市でマイホーム購入を検討されている方に向けて、国分寺市の住みやすさについてご紹介していきます。

 

国分寺市は東京の中でものんびりとした空気が流れる住宅街で、人気も徐々に高まってきている街です。

 

近年再開発により都会的な部分も増え、利便性が高まった国分寺市について、その魅力を沢山お伝えします。


東京都国分寺市の住みやすさ


東京都国分寺市の住みやすいポイント①交通アクセスの良さ

 

国分寺市の住みやすさについてお話しする際に、一番に挙がることといえば、この交通アクセスの良さでしょう。

 

国分寺市はJR中央線の国分寺駅があり、こちらを利用することで、東京有数のターミナル駅である新宿駅まで一本で行くことが可能です。

 

快速、通勤特快、中央特快の全てが国分寺駅で停車してくれるため、大変便利ですよ。

 

新宿までの所要時間も22分から26分という短さです。

 

新宿駅に行けば、そこからはあらゆる方面に向かう電車やバスが出ていますよね。

 

国分寺市は東京の中ではのどかな雰囲気を持ちつつも、交通アクセスが良いという二面性があるため、住みやすいとよく言われています。

 

交通アクセスが良いと、日頃の通勤や通学に便利なのはもちろんのこと、休日のお出かけも楽しくなりますよね。

 

都心とは逆方向ですが、国分寺駅は西武鉄道の国分寺線と多摩湖線の始発駅となっています。

 

これらの沿線には西武園ゆうえんちなどもあり、お休みの日のレジャーの際に利用して楽しむことができそうですね。

 

東京都国分寺市の住みやすいポイント②犯罪発生件数が少なく治安が良い

 

国分寺市の住みやすさを語る上で、もう一つ欠かせないのが、その治安の良さです。

 

国分寺市は犯罪件数が比較的少ない街として有名であり、お隣の小金井市などと比較してもその差は歴然なのです。

 

学校も多く、子育て世帯も多く住んでいる国分寺市は、自然あふれる文教都市のような一面もあります。

 

それゆえ、治安も良いのでしょう。

 

この治安の良さから、子育て世帯のファミリーや女性からの支持がどんどん高まっている街なのです。

 

まとめ

 

東京の中でも自然が多く残りのんびりとした雰囲気を持ちながらも、交通アクセスの良さが光る国分寺市についてご紹介しました。

 

その治安の良さからも、子育て世帯や女性からも人気が高く住みやすさは間違いないと言えそうですね。

 

国分寺市にマイホーム購入をお考えの方は、このようにとても住みやすい素敵な街なので、国分寺市でお気に入りの物件と巡り会えると良いですね。


私たちリライズホーム国分寺ツインタワー店では、国分寺市エリアの不動産物件を多数ご紹介しております。

 

マイホーム購入を探しでしたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|2019年11月24日(日)   記事一覧   2019年11月30日(土)|次へ ≫

 おすすめ物件


西東京市泉町4丁目戸建

西東京市泉町4丁目戸建の画像

価格
3,220万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西東京市泉町4丁目
交通
保谷駅
徒歩19分

新築戸建て

新築戸建ての画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都練馬区土支田4丁目
交通
光が丘駅
徒歩22分

小金井公園1分

小金井公園1分の画像

価格
1,350万円
種別
中古テラスハウス
住所
東京都武蔵野市桜堤3丁目
交通
東小金井駅
徒歩22分

三鷹市下連雀6丁目の中古マンション

三鷹市下連雀6丁目の中古マンションの画像

価格
5,490万円
種別
中古マンション
住所
東京都三鷹市下連雀6丁目
交通
吉祥寺駅
徒歩32分

トップへ戻る